MDS闘病記

骨髄異形成症候群(白血病みたいなの)にかかった歯学生が日常を綴ります。目的は①自身の体験の記録。②同じような病気の人たちの支えになること。

9/30(日)day312 水痘

9/25(火)day307

先輩がお見舞いに来てくれた。

夕方からIC。芽球の増殖スピードが速いため、ドナーを待たずに臍帯血移植がベターらしい。やるしかないかー。


9/26(水)day308

水痘の疑いで1人部屋へ隔離。


9/27(木)day309

隔離2日目。少し熱が出て、2時間ほど昼寝。それ以外は普通の1日。治療がずれ込むのがいやだなー。


9/28(金)day310

隔離3日目。寝て過ごした。移植に向けての抗癌剤治療はイダルビシン+キロサイドらしい。


9/29(土)day311

隔離4日目。体拭き。赤白輸血。肺炎だったら嫌なので念のため胸部X線撮影。結果なにもなし。


9/30(日)day312

隔離5日目。頭を丸刈りにする。体重増加が心配。がんばれ腎臓ーー。