MDS闘病記

骨髄異形成症候群(白血病みたいなの)にかかった歯学生が日常を綴ります。目的は①自身の体験の記録。②同じような病気の人たちの支えになること。

9/24(月)day306 赤輸血

9/17(月)day299

友人がお見舞いに来てくれた。助かるーーー


9/18(火)day300

今日で入院から5週目を迎える。暇だから問題集を1日100p進めるようにしてみる。

神の子KID死んだかー。一緒に頑張ろうと思ったのになー。グアムだから、最初からホスピスだったのかな。


学んだこと
・人は節目を迎えると行動を起こしがち
・行動計画を立てるとそれに乗るだけなので人生は楽
・人は死期を操作できない


9/19(水)day301

採血。赤白輸血。


9/20(木)day302

骨髄穿刺。初対面で挨拶もなく、名乗りもせず、体調どうですか?って言う教授は一体なにを学んできたのだろう。


9/21(金)day303

咳払いのうるさいおじさんが退院し、さっき誰かが亡くなって、僕は今日入院1ヶ月記念日を迎えました。複雑な気持ちだー。


9/22(土)day304

一日中勉強。


9/23(日)day305

白輸血。友人が来てくれて嬉しい。


9/24(月)day306

赤輸血。