MDS闘病記

骨髄異形成症候群(白血病みたいなの)にかかった歯学生が日常を綴ります。目的は①自身の体験の記録。②同じような病気の人たちの支えになること。

8/22(水)day274 まだまだ生きたい

8/12(日)day264

夜は友人と食事。飲みすぎた。しかし楽しかった。


8/13(月)day265

力尽きて一日中ダラダラ。


8/14(火)day266

昼ビール園でジンギスカン。夜家でBBQ。そして近くの銭湯でリフレッシュ。


8/15(水)day267

病院から電話がきて、来週火曜から入院。週末からと聞いていたのに違うし、主治医じゃない若い医師と入退院センターの対応に不満。全くやる気が湧かない。友人と飲みに行って1日終わり。


8/16(木)day268

勉強したあと東京へ。友人と食事をして楽しかった。汚いけど、新宿の街も悪くない。


8/17(金)day269

後輩と会食。忙しいのに来てくれる有り難さや。新宿御苑


8/18(土)day270

朝6時の便で札幌へ。10時から講義。疲れ果てて5時間昼寝。夜は友人と食事。もっと家族を大切にしないとな。


8/19(日)day271 昼ラーメンとチャーハン。夜お腹いっぱいで食べず。


8/20(月)day272

昼寿司。夜大事な友人と食事。やるしかないかー。


8/21(火)day273

1時間ほどで荷物まとめて病院へ。医師からの説明。進行が早いらしい。根本的な治療法は骨髄移植。


8/22(水)day274

心電図、胸部X線写真、骨髄穿刺。骨髄バンク登録。

37.9℃の熱。血液培養2本採取。カロナール飲んで様子見。静脈路確保。抗菌薬(セフェピム)を投与して治療。朝晩打つらしい。

無菌管理開始。病棟の外へ出られない。やることがまだまだある。もっと生きたい。