MDS闘病記

骨髄異形成症候群(白血病みたいなの)にかかった歯学生が日常を綴ります。目的は①自身の体験の記録。②同じような病気の人たちの支えになること。

10/21(日)day333 いい数字

10/15(月)day327

IC(インフォームドコンセント)。移植に向けての説明と同意。俄然やる気が出てきた。


10/16(火)day328

人は死に向かって歩んでるということはみんな一緒。人の致死率は100%。死神と生の神と、3人4脚。


10/17(水)day329

お腹が痛くて1日寝ていた。朝ごはん食べすぎたか。


10/18(木)day330

コンディションよし。勉強、運動をした。

臍帯血が近畿から届いたらしい。俄然やる気が出てきた。

末期の小児癌を経て28まで生きてたなんて聞いたことない。骨髄移植を2回やって完治したなんて聞いたことない。じゃあ、自分がその聞いたことない人になればいい。なれる気がする。なるしかない。


10/19(金)day331

無菌室へ引越し。準備が整い始める。週末は予定なしで、月曜エコー、火曜から抗癌剤でday-7。


10/20(土)day332

体調良好。勉強運動。友人に退院の目安を報告。


10/21(日)day333

今日で入院2ヶ月。ステロイドの副作用で血圧が高く、頭痛がする。

友人がくれた応援メッセージで元気が出る。治療前最後のあがきで友人に密会。