MDS闘病記

骨髄異形成症候群(白血病みたいなの)にかかった歯学生が日常を綴ります。目的は①自身の体験の記録。②同じような病気の人たちの支えになること。

10/14(日)day326 全部うまくいく

10/1(月)day313

隔離6日目。謎の発熱。血液培養。暑くて、初めて看護師さんに自販機ジュースを買ってきてもらった。


10/2(火)day314

隔離7日目。発熱。39℃。カロナールで落ち着いた。今日から腎臓守るために利尿薬を使う。赤白輸血。


10/3(水)day315

隔離解除。発熱は続く。ドナーが検査の結果だめなので、やはり臍帯血でいく。


10/4(木)day316

熱で目覚め。アセリオで落ち着く。CV(中心静脈カテーテル)入れて、薬の説明受けて終わり。


10/5(金)day317

今日から1週間、抗癌剤治療。


10/6(土)day318

1日中熱であまり記憶なし。


10/7(日)day319

明方熱で記憶が虚ろ。日中はだいぶまし。解熱剤を5:00, 13:00, 21:00の定期にしてもらった。


10/8(月)day320

久々に目覚めの良い朝。5:00のアセリオがいいみたい。キロサイド薬疹ぽいのでステロイド追加。初めて血糖値測定。134mg/dl。普通の人より高いけど、ステロイド使用者としては低い。


10/9(火)day321

体調良好。久々に晩御飯完食。経口摂取は健康の要。


10/10(水)day322

体調良好。昼御飯完食。明け方トイレで目覚めたり、6時起床からの骨粗鬆症予防薬飲んだりと眠たかったので、日中はウトウト。


10/11(木)day323

抗癌剤最終日。胸骨、肋骨、脊椎にしっかり届けーと念を込める。赤白輸血。体調は良好。


10/12(金)day324

4日ぶりにシャワー。気持ちがいいもんだ。


10/13(土)day325

読書、勉強、運動ができた。食事も完食。よき日。


10/14(日)day326

赤白輸血。親友の結婚式に出られなくて残念