MDS闘病記

骨髄異形成症候群(白血病みたいなの)にかかった歯学生が日常を綴ります。目的は①自身の体験の記録。②同じような病気の人たちの支えになること。

9/16(日)day298 何もない今日という一日

9/6(木)day288

地震。停電でも断水でも医療はまわす。ありがたい。感謝。


9/7(金)day289

シャワーを浴びると疲れる。リハビリもなかなかしんどい。血小板輸血で、少しアレルギー症状。全身の痒みと、下口唇の腫れ。


9/8(土)day290

地震の妄想をしてしまって一日中どんより。


9/9(日)day291

過去のことを考えてもしょうがないし、未来のことを考えてもしょうがない。いま、ここに集中しよう。


9/10(月)day292

採血。Hb6.1の血小板1万。こりゃ大変だってことで赤も白も輸血。一日中模試の解説読んで終わり。


9/11(火)day293

ルート交換失敗により針2回刺される。痛い。

同部屋の3人のおっさん達がみんな今月中には退院な模様で指をくわえる。


9/12(水)day294

シャワーを浴びるとなかなか疲れる。

友人と電話して元気チャージ。

コインロールを練習した。


9/13(木)day295

採血。貧血が続く。血小板輸血。

リハビリ。

末梢血に芽球が2%でている。引っ込んでくれよー。こんなことくらいで凹んでたらたいへんだ


9/14(金)day296

11時からシャワー。Hbが足りないので、異様に疲れる。高地トレーニングしてるみたい。赤血球輸血。少し、動きやすくなった。

21日にドナー候補の一人が検査に行ってくれるようだ。ありがたい。


9/15(土)day297

仮投獄6〜8ヶ月、懲役6〜8ヶ月、執行猶予5年。投獄される人と比べたら大したことないか。


9/16(日)day298

採血。赤血球輸血。小説を読んで昼寝。