MDS闘病記

骨髄異形成症候群(白血病みたいなの)にかかった歯学生が日常を綴ります。目的は①自身の体験の記録。②同じような病気の人たちの支えになること。

8/29(水)day280 時の流れがゆっくり

8/23(木)day275

血液検査。ヘモグロビンが7.4しかなく、輸血(赤血球)をする。

朝晩セフェピム。

輸血できるのも誰かが献血してくれてるからなんだなぁ、感謝。

「やれる、できる、絶対、諦めない」と呟きながらペダルを漕ぐ、朝晩、15分ずつ。


8/24(金)day276

造影CT検査&呼吸機能検査。呼吸機能検査は技師さんがテンション高いから、今日は気分じゃない。でもやってみると意外と楽しくて笑けた。

母が面会に来た。正常でよかった。


8/25(土)day277

血液検査と採用試験。意外と疲れて昼寝。


8/26(日)day278

何もないので一日中読書。


8/27(月)day278

血小板の輸血。今日から5日間治療。ビダーザという薬で異形成の骨髄を落ち着かせる。副作用は軽いみたいだ。便秘になるくらいらしい。

白血球の抗原は8つある。8つの抗原の1つに少なく見積もっても10種あると仮定して、全て自分と同じ型になる確率は10の8乗、1億分の1。そんな人が日本に2人もいるなんて、ラッキー、有難い。頑張れる気がする。気持ちが前向きになった。


8/28(火)day279

ビダーザ2日目。体調に変化なし。静脈路とりかえ。


8/29(水)day280

ビダーザ3日目。今日は眠い。

刑期がわからない投獄は辛い。最短2ヶ月、最長7ヶ月。服役と思えば短いか。しかし予定の立て方が分からなくて困惑。