MDS闘病記

骨髄異形成症候群(白血病みたいなの)にかかった歯学生が日常を綴ります。目的は①自身の体験の記録。②同じような病気の人たちの支えになること。

5/29(火)day188 役に立ちたい

5/24(木)day183 
夜、友人が営むラーメン屋、帰りに個人経営の素敵な居酒屋で一杯。明日後輩にあげる、また別の友人から推薦されたワインを買って帰宅。
自分の好きな人や物や価値にお金を使うことはとても気持ちがいい。
ニキビは我慢できないほどかゆくはないので、なんとかなっている。一昨日、異様にほっぺたが痒かったのは、日光のせいなのか、塗った日焼け止めのせいなのか、わからないが、おそらく後者だと思う。

5/25(金)day184 
昔からお世話になっている居酒屋へ、後輩と行った。私の知らないことをたくさん知っている後輩は、話していて刺激的でおもしろい。

5/26(土)day185 
ブックオフで本を買う。夜は父の還暦祝い。

5/27(日)day186 
午前中は昨日の食べ物の消化でエネルギーを使ってしまう。
昼過ぎから裏のおばあちゃんと麻雀。テンパる局面になるとアドレナリンが出てなのか、のぼせたような体調になる。
顔と背中のステロイド痤瘡(ニキビ)は相変わらずで、かゆい。

5/28(月)day187 
昨日のフルニトラゼパム半錠が午前中も効いてるようで、眠い。
昼間はやることしっかりやって、夜は久々に体動かしにウォーキング、ストレッチ&2kmほどジョギング。

5/29(火)day188
受診。プレドニゾロンは今日か20mg/日。
プログラフは2mg/日で変わらずだが、ジェネリック品が半額以下で買えるので、保険適用で1日450円かかっていたのが180円に抑えられることがわかった。
6/24の病院見学、7/7の写真撮影までにPSLをやめて、綺麗な肌かつ自由な気持ちでいたいな〜

今日からnoteという新しいブログみたいなものを始めた。そちらでは夢を語ったり、コミュニティを広げたり、このブログの認知度を上げる投稿をしていく。
このブログではこれからも変わらず、体調と、同じような病気の人たちへの情報を伝えていく。
このブログがより多くの困っている人の役に立ち、力になるといいな〜
ちなみにnoteでは「役に立ちたい俊」という名前でやってます。