MDS闘病記

骨髄異形成症候群(白血病みたいなの)にかかった歯学生が日常を綴ります。目的は①自身の体験の記録。②同じような病気の人たちの支えになること。

5/23(水)day182 相談できる圧倒的大人がいない

5/19(土)day178 
昨日食べ飲みすぎたので朝欠食。アルコールを飲んで脱水気味なので水分をよくとる。
昼飯カレー。
夜飯パンと冷凍ドリアとゆで卵。
お腹の調子は整った。皮膚の炎症はよくなったけど、ステロイドの副作用でニキビができてかゆい。

5/20(日)day179 
朝飯シチューオンライス。
昼飯同じ。
夜飯居酒屋で食べ飲み放題と、二次会個人の居酒屋。
安いものには訳があるし、高いものにも訳があるということを知った一日。本当にいいものを適正な価格で提供することが社会貢献だと思う、そんな人の店で飲食や買い物をしたい。

5/21(月)day180 
朝飯ごはんと味噌汁とシャケ。
昼飯サンドイッチとフルーツ。
夜飯ごはんとサラダとカレイとアスパラ。ウォーキング60分。
ステロイドの副作用によるニキビで後頭部と背中がかゆい。明日の受診でステロイド減らせると嬉しい。
食事はたんぱく質60mg/日、飲水量2Lを目標に摂っている。事実メインのブログになってる。もう少し感情も出していこうかな。

5/22(水)day181 
受診。いつもの血液内科の他に皮膚科にもかかったので時間がかかった。1.5時間ほど待ったが、昼休み返上で丁寧に診察している医師に敬意と好感を持った。
ステロイドは今日から22.5mg/日

5/23(水)day182 
ここ最近多動だったのはステロイド副作用の精神症状だったのかー。本当の自分はこんなに積極的に行動するのだろうか。少し自信がなくなった。