MDS闘病記

骨髄異形成症候群(白血病みたいなの)にかかった歯学生が日常を綴ります。目的は①自身の体験の記録。②同じような病気の人たちの支えになること。

4/24(火)day152 受診

4/18(水)day146 
朝サンドイッチ1つ。昼サンドイッチ1つ、塩パン3つ、茶碗蒸し(食い過ぎか)。食べれるようになった。ロペラミドなしでもお腹いたくない。夜はスープにごはん、ニラ玉、茹でアスパラ、トマト。ステロイド内服すごいなー。2日であんなにかゆかった全ての皮膚がかゆくない。

4/19(木)day147 
いらないCDの整理、郵便局、auショップ、カメラの北村でのアルバム編集2時間。本も買って充実な1日。おでこはかゆいが顎、腕、股はかゆくない。やわめの便が朝一度。腹痛なし。食欲あり。

4/20(金)day148 
結婚式のプレゼント準備、映画鑑賞して終わり。朝はおじや、昼はチャーハンを作って食べた。気づけばしゃがめるようになってるし、昼寝しなくても夜まで体力持つ。

4/21(土)day149 
友人の結婚式。自己満よりも親孝行の意味で披露宴ていいな。

4/22(日)day150 
昨日飲みすぎ食べ過ぎで下痢気味。お腹は痛くない。調子良くて昼はおじや、夜ちゃんぽんにシメの雑炊、アイス、クッキー、ケーキ食べたら下痢治らず。ロペラミド飲んで就寝

4/23(月)day151 
体調よし。予備校開講。ボーリングとジンギスカンとカラオケ。明日体調崩さないように水分と睡眠をしっかり。

4/24(火)day152 
下痢だけど腹痛が伴わないのですごく楽。回数も少ない。今日は受診日。プレドニゾロンを今の量の2/3の20mg/日に。ニューモシスチス肺炎予防のため、明日からダイフェン服用。また来週受診。プレドニゾロン10mg/日以下にするのが当面の目標。